2008年11月25日火曜日

ドレンチェリー。


今日パン屋さんに寄ったらこんな可愛いらしいサンタパンが。

もう12月だもんね。


見つけた途端、急に懐かしさにかられたんだけど、

その理由はすぐに分かりました。


ドレンチェリーでした。

お鼻の赤いやつ、ドレンチェリー。


子供の頃、母が「動物パン」や「おかおパン」をよく作ってくれて、

やっぱりそのお鼻に使っていたのがドレンチェリーでした。


色んなお菓子やパンを作ってくれたけど、

その中でも赤い鼻がくっついた可愛いパンは、いつも特別だった。


赤い鼻くっつけてニコニコ笑ったパン、

本当に美味しかったなぁ。


このドレンチェリーとか、それから緑のアンゼリカとか、

最近あまり見なくなったから、

今日サンタパンにくっついてたの見つけて、

嬉しくなりました。