2008年7月28日月曜日

幸せについて。


笑う。

沢山笑う。

笑う体は沢山の酸素に充たされて、

幸せで、柔らかい。


笑顔が幸せを呼ぶのかな。

幸せが笑顔を呼ぶのかな。


同じものを見て

同じ様に感じ

同じ位声に出して笑える。


綺麗なものを見て、

綺麗だね、と言い合える。

楽しい時には、

楽しいね、と言い合える。


数えきれないほどの人がいる中で、

そういう存在に巡り逢うこと、

まして肩を並べられる事、

奇跡だと思ってる。



父がよくこう言う。

「とにかくとにかく幸せであれ。

まず自分が幸せでなければ

誰かを幸せにしたいと思っても

その方法が分からないだろう。」


私の大切な人の事は

私がうんと幸せにしたい。

それが出来る自分でいたい。

その為に幸せをちゃんと知っていたい。



分からない事も知らない事もいっぱいあって、

理想を体現出来るにはまだまだ程遠いけど、

少なくとも幸せが心を強くする事は知ってる。

それに、笑顔と幸せは繋がっているって事も、

間違いないって言い切れる。


だから

大切なものを守れる自分に近づく為にも、

これからの生きて行く時間

出来るだけ笑って送りたいと思う。


自信を持って笑っていたいなぁ〜、と思う。