2007年5月6日日曜日

授かりもの。


「天使のくれた時間」を借りてたのになんとなく観そびれていて昨日やっと観た。

なんだか、やたらに「今」について考えちゃった。

これまでの人生の中で、ターニングポイントって数え切れないほどあったし、
またこれからも当然あるし。

「あの時、もう一つの選択肢を選んでいたら今どうなっているんだろう??」
なんて、たまに考えたりする。

自分でそう考えておきながら、ちょっと怖くなる時もある。

だって、自分の選んできた一つ一つの要素があるからこそ、
私は、みんなは、今ここに生きている訳で、
またそのうち一つでも欠けていたのならば、
愛する人や、大切な人たち、色んな宝物にも出逢えていなかったのかも知れないから、

「今」は偶然が作った奇跡だなって思った。