2017年4月17日月曜日

新しく踏み出す。


葉桜のお花見大満足。さくら、くんくん。

春。
気温や気圧の変動が身体に結構障ったりするけど、
それでもやっぱり春が好き。

肌に違和感が無くてまるで染み込んでくるような空気の質感のせいかな。
五感がいつもよりも際立ち体も心も能動的にいろんなものを感じようとしてる。
体中に色やヒカリや温度が溢れて、
それを言葉とか動きとか色とか味とか、
そういったことでとにかく表現がしたくなる。
そして解放される。

今年の春もあっという間に過ぎてゆく。
葉桜になってくると、
春が終わりに向けての準備を急いでいる気がして、少しさみしい気分。
でも葉桜には葉桜の美しさ。
少し切なげな桜色の中に「さあこれから!」っていう若葉の緑が力強い。
葉桜からは、「新しく踏み出す」そんな 前向きな気分をもらう気がします。