2012年5月3日木曜日

自分の場所。


様々な出逢い、経験、思考、価値観、時間を経ながら、

気が付くと四季を一巡りしていた。

長かったような、短かったような。

物理的には、何十年の人生のうちの1年と考えれば、とても短い。

でもたとえば、

愛しい人と離れる1年となれば、それはとてつもなく長い。

時間の概念ってばあるようでないようで。

その旅の途中、自分らしさってなんだろうという事に直面することが

面白いほど多々あった。

その度に色々と考えてきたけれど、

今、はっきり言えることがある。

全てはとてもシンプルだという事。

大切なものを、きちんと抱きしめているか。

心の力を抜いた瞬間、ふと胸によぎって自分を呼んでいるものは無いか。

心から笑ったり、泣いたり、歩いたり、走ったり、

空を見たり、歌ったり、転んだり、生きているか。

とてもシンプル。

私なりの見解でしかないかも知れないけれど。

点と点がつながって、線。

だから、全てに感謝をしたい。

これからも、一つ一つの点を大切につなげて、

心のこもったラインを、描きたいと思う。

何だかやっと自分の場所に戻ってきた様に思う。

無限に続くふかふかのクッションの上にいるようだ。

おかえりの言葉が胸にしみる。

この場所を、これまで以上に愛してこう。