2008年12月9日火曜日

怒濤の合格。


みすず学苑の広告。

総武線の電車のドアに貼ってあってよく見るんだけど、

私はあの広告が大好き。


ヤマトタケルとか卑弥呼とか、はたまたダヴィンチだとか。

孔子も見た気が。

とにかく色々な歴史的人物、それも普段なかなか起用されないタイプの

歴史的人物が(に扮した人達が)それぞれに表情やポーズをとっている。

そのわざとらしさがすごくいい。

いいのですよ。

ヤマトタケルが大体レギュラー的に入っている。

耳の横で髪をキュッと縛って。

今日見たバージョンは

クロマニヨン人からダーウィンまでのラインナップとなっていた。

もちろんヤマトタケルもね。


そのバイタリティ溢れる広告に、いつも二駅の間見入っています。

それにしても、とても気になる。

何が気になるって、その撮影現場が気になります。