2008年10月27日月曜日

郵便受けから。


郵便受けを開けたら、

愛らしいポストカードが届いていた。

「可愛いカードがあったから、〜」って、

とても優しい理由で。

読みながら、心がじんわりとした。

相手がポストに落としたその手紙を、

自分がまた手に持って読んでいる。

すごく、嬉しくなる。

ポストに入れる時の顔を思い浮かべちゃったりする。


それに、手書きの文字を読んでいると、

声が聞こえて来る感じがすごくいいね。

そのポストカードは親友からでした。

毎週顔を合わせていたのがなかなか会えなくなって、

あぁもう一年経つんだ。

その間、お茶したり、最後の舞台応援に来てくれたり、

顔は合わせているんだけど、

あの頃に比べたらね。。

彼女にはいっぱい打ち明けてきた。

泣き事も言った、もちろん嬉しい事も沢山共有してきた。

一緒にいたら笑い過ぎて辺りの酸素が薄くなるんじゃないかと

思わずにはいられない。

私にとってはお馴染みの存在。