2009年4月7日火曜日

たまには立ち止まるのもいいもんだ。

今夜は気候がとても良かったから、
少し歩こうと思い、
一つ手前の駅で降りて、歩いて帰った。

途中で届いたメールにお返事をして
携帯を閉じふと見上げた頭の上に、夜桜が広がっていました、
それはそれは豊かに。

久しぶりに「思わず息をのむ」感動。
このまま通り過ぎるのはもったいなさ過ぎる。
今しか見られない生の春を欄干にもたれてしばらく眺めました。

夜の黒に飲まれずに、ちゃんと桜色、とても美しい。
なんか鳥肌が立つ。

持っていた携帯では夜の桜をきれいに映すことが出来ず、それが残念。
だけどそのおかげで、しっかりと心に焼き付けることが出来たかも知れない。

去年も最高な桜を見れたのだけど、
今年は今年ですばらしい。

みんなもそれぞれの桜を胸に、また次の季節に行くんだよね。